3時間ランは波瀾万丈

2009ランニング
090405_1211

【ダイエットログ】

体重 70
体脂肪率 15.5
朝食 納豆ゴハン★ヨーグルト
昼食 どら焼き★骨付きソーセージ☆パン
夕食 水炊き(鶏肉とぶりしゃぶ)☆淡麗★NUDA☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

090405_1211~01.jpgかすみがうらに向けては、長距離ランは多分今日が最後。
奥様の友達が新丸子のお祭りでサンバを踊るというので、走っていってみることにする。
天気も良く、なかなかの遠出日和だが、何せ準備からして大変。
以前帰宅ランをした時以外、荷物を背負って走ったことはなかったが、さすがに今回は、着替えや防寒具が必要。
飲み物も入れると結構重くなってしまったが、とりあえずスタート。
多摩川を南に下りて行くわけだが、二子玉川まではすでに3度来ているものの、その先は初めて。
行ってみると、道は舗装されてなくて、結構大きな石もあって走りにくい。
それでもあちこちに桜がさいていて、結構順調に丸子橋までたどり着き、新丸子の駅前でサンバの一団に遭遇。
そのままサンバを見学したりしてかなり気分が盛り上がったが、問題はそのあと。

090405_1146~02.jpg着替えのためにトイレをかりたコンビニでどら焼きを買い、お祭りの会場で骨付きソーセージを食べ、最後に地元のパン屋で買ったドーナッツなどを多摩川にもどって食べる。
このドーナッツそのものはおいしかったのだが、けっこうお腹いっぱいになってしまい、走りがかなりきつくなってしまった。
帰りは川崎側を北上。
田園都市線に合流するまでは距離表示もあるし(途中でわからなくなったが)、道も広くて走りやすい。
トイレも水洗のものがあり、東京側とは大違い。
しかし田園都市線をこえると、サイクリングロードは狭くて走りにくいのに加えて、こちらの体調も限界。
最後はかなりフラフラになりながらもなんとか家にたどりついた。
とくかく汗の量が半端ではなく、バックパック背の部分はグチャグチャ。
それでもとりあえず初の3時間走は大成功で、かすみがうらの後もしっかり走る気になれば、着替えまで背負って走ることもあるかもしれない。
[28.6km、3時間2分58秒]
そのあと、マリーンズの試合を録画追っかけ再生し、勝ちを確認した後に、ゴルフの練習。
実に充実した週末だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました