久々の皇居ランはドタバタ

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 13.5
朝食 ミューズリー&牛乳☆ヨーグルト★スイカ
昼食 ステーキカレー★サラダ☆コーヒー[しのぶ]
夕食 生ビール4☆焼酎ロック3★手羽先等つまみほどほど[世界の山ちゃん]
おやつ・夜食 おにぎり

アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今月はスポーツクラブを順調に消火している分、外を走る回数がめっきり減っている。
今日はラン仲間と皇居ランの企画があったので、朝から準備して出勤。
今思えばこの時点で慎重さを欠いていたかもしれない。
昨日あたりから仕事が急に増えてきたのに加え、今日は午前中の打ち合わせに、午後は外出と何かと忙しい。
下手をすれば、ランをパスして、その後の飲みだけ参加になりかねないところだったが、とりあえずほとんどの仕事は明日にまわすことにして、最後の仕事の打ち合わせに入ったのが5時半すぎ。
6時には事務所を出る予定だったが、見通しが甘く、打ち合わせはなかなか結論が出ず、結局事務所を出たのは6時半過ぎ。
前回皇居を走った時に初めて銭湯を利用したのだが、あまりの混雑にウンザリ。
そのためにも早く事務所を出ようと思ったのに・・・
ということで、今回は銭湯ではなく、千代田区のスポーツセンターを利用。
施設を使わないのに500円払うのはもったいないが、まあ仕方ない。
ここで着替えはじめて朝の準備がいい加減だったことに気づく。
まずランニング用のタオルがない。
仕方ないので、シャワーで使う予定だったタオルを持って走る。
そして、心拍数ベルトもフッドポッドも持ってきたのに、肝心の時計がない。
これはロッカーをしめてから時計をしていないことに気づき、10円の追加を惜しまずに再度ロッカーを開けて鞄を見てからようやく家に置いてきたことに気づいた。
これも仕方なく普通の腕時計をつけて走ることに。
ちょっと気落ちしながら皇居を目指すと、道を間違え、ようやくたどり着いたのは7時20分すぎ。
7時に行けば知り合いに会えたかもしれないが、まあ集団でも結局は一人で走ることになるので、そのまま走りだす。
皇居を走るのは去年の11月以来。
ちょうど、つくばを走る前でかなり気合の入っていた時だったんだろうが、今年に入って1度も行ってなかったんだ。
走ってみると、そこそこのアップダウンがあることに改めて気づく。
最近ランナーが増えたとは聞いていたが、とにかくサークルのような集団が多い。
マラソンが女性に人気となると、こういうことになるんだろう。
1周目はかなり体が重い。
それでも28分1秒でまずまず。
2周目はだいぶ体が落ち着いてきて、27分55秒。
3周目に行くかどうか迷ったが、せっかく来た以上は10kmだともったいないと思い、少しスピードアップ。
結果は26分21秒で、前回の記録には若干及ばず。
まだまだスピードないよなあ。
今日は心拍数計なかったけど、たぶん180近くで走ってたような気がする。
走り終えてスポーツセンターにもどると、9時前でもうすぐ閉館。
あわててシャワーを浴びて着替えたが、今度はブラシがない。
なんだかなあ。
そのまま世界の山ちゃんに移動して、飲みに合流。
またしてもたくさん飲んでしまった。
やっぱり走った後のアルコールはきく。
いつもの飲み以上に酔いがまわるような。
いずれにせよ、充実した1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました