2km×3はきつい!

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 13.1
朝食 パン★ヨーグルト

ソバ★キムチ
昼食 ちらし寿司☆淡麗
夕食 生ビール3☆紹興酒★中華のつまみたっぷり[魯園菜館]
おやつ・夜食 ラーメン
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

秘密の夏休み、最後の1日は、電車に乗って出かけることこそなかったが、ハードな1日となった。
まず午前中のスポーツクラブ。
今日も混んでいるのに驚きつつも、いつものメニュー。
最近トレミでゆっくり入らずに、いきなり時速10キロから入っているのだが、時速12キロで1キロ走ることができない。
結局今回も6キロどまり。
昼食後は荷物の整理をしようと思っていたが、まず目についたのが、随分前に購入したきりになっていた、自転車のタイヤ&チューブ。
自転車屋に持ち込むよりも断然安いと思って、アマゾンで購入していたにもかかわらず、そこから3カ月くらいほったらかし。
自転車そのものが使えなくなってから1年くらいはたっているんじゃないだろうか?
おかげで自転車そのものは、汚れまくりの錆びまくり。
蚊に刺されるのがいやなので、後輪を外して家で作業することにしたが、なかなかの重労働。
こんなことなら自転車屋さんに頼めばよかった。
しかも、タイヤをつけに行き、前輪に空気を入れて、少しふいたら、それだけで何か所も蚊に刺されてしまった。
そんなこんなの作業をしていると、いつの間にやらキントラの時間が迫っている。
直したばかりの自転車は、気持ちよくスピードが出るものの、それでも7時を10分程度過ぎて大蔵に到着。
本日のメニューは2km×3。
何せ他のメンバーが速いので、いきなり最下位になるわかだが、それでもどこまでついていったらいいのかわからない。
なんとか自分なりに頑張り、最後の1周も1分40秒を切るペースで走って8分45秒。
ここから10分間の休憩となるわけだが、10分たってもちっとも回復していない。
1周走った段階でフラフラするし、明らかにスピードが出ない。
それでも最後の1周のみ1分36秒まであげて、9分ジャスト。
ここからさらに10分間の休憩だが、その休憩あとは全く走る気がおこらない。
他の皆さんがものすごいスピードで走る中、9分39秒。
いやあ、しんどかったなあ。
単にスピードがないだけでなく、回復力がないことも実感。
今後はただゆっくり長く走るだけじゃなく、負荷をかけた練習もしていかないといけないと実感。
終了後はいつもの中華で気持ちよくビール。
こんな練習も来週以降は参加できないだろうと思うとがっかり。
帰りも自転車は元気だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました