ランニングクリニック(その4)

【ダイエットログ】

体重 69.3
体脂肪率 13
朝食 キムチレタス炒飯
昼食 生ビール3☆赤ワイン★つまみ色々[砧厚生年金のレストラン]
夕食 豆乳鍋(豚肉・水餃子等)★淡麗☆NUDA★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日は世田谷ハーフ出場をかけたタイムトライヤル。
60分を切れば出場権を得られるということで、そんなにハードルが高いわけではないが、しばらく10キロのタイムを測ったことがないので、でれくらいの記録が出るのか楽しみではある。
まあ明日も10キロの大会があるので、あまり無理はできないが。
それにしても今日は変な天気。
当初の予報では朝から雨だったが、起きてみると晴れている。
ネットでピンポイントの天気を調べると、ちょうどタイムトライアルの時間が雨で、行き帰りは雨が降らないようなので、バスから自転車に切り替えて大蔵陸上競技場に向かう。
ところが、まず自転車のタイヤの空気が抜けていて、マンションで借りることになるし、雨は降ってくるし。
結局合羽をかぶって自転車。
本日のコースは陸上競技場を含む大蔵の公園周回コースで、1周が1075mのところを9周し、残りはトラックで調整。
同じところをグルグル回るって、苦手なんだよなあ。
これまでの10キロのベストは53分くらいだから、今日の目標は50分切り。
とりあえずキロ5分のペースメーカーについていって、最後に抜かす作戦。
しかし2周ほどすると、ペースメーカーより前に出る。
これは調子いいのかと思いきや、同じ周回で2度も靴紐がほどけてタイムロス。
これで少し気持ちはなえたが、ペースメーカーには抜かれなかったので、なんとか頑張る。
途中から晴れてきて、少し暑かったが、苦しいながらもなんとか踏ん張って、49分21秒。
残り2周になると、体全体を使った大きな走りができる。
最初からこんな風に走れればいいんだけどなあ。
まあ50分を切れたので、よしとしよう。
すごかったのが奥様。
なんと45秒台で、女子3位。
2位までが世田谷ハーフに無料招待されるので、あと少しだった。
とりあえず二人とも世田谷ハーフに出れることにはなったので、一安心。
終了後は近くのレストランでラン仲間の懇親会。
気持ちよくビールを飲んで盛り上がる。
ラン仲間は楽しいなあ。
このメンバーで走る世田谷ハーフは盛り上がりそうだ。
明日も10キロのレース。
50分切りくらいでいこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました