1年ぶりの帰宅ラン

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 13.6
朝食 ミューズリー&牛乳☆ヨーグルト★スープ
昼食 鶏めし★小鉢[食堂]
夕食 おにぎり

かきフライ★生野菜☆柿ピー★淡麗2☆焼酎水割り
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日のテーマは帰宅ラン。
先週の金曜日に用意はしたものの、急遽飲みになり、準備が会社に置いたまま。
朝から少し怪しい天気だったが、そのまま大きな崩れはなし。
仕事の方も相変わらず大きなものはなく、終業が待ち遠しい。
7時前から準備。
トイレに行ってランニング用のシャツ等を通常の衣類の下に装着。
必要な荷物をリュックに詰めて、事務室を出る。
ビルを出て、大きな公園に出て、おにぎりを食べて上着を脱げば、あとは走るだけ。
大きな公園といっても、夕方7時すぎだとベンチは座っている人が多くて、意外と着替えにくいことがわかった。
今後は少し考えないと。
今日のコースは平地を行くか、丘陵地に入っていくかで少し迷った。
しかし、まだ最初だし、20km近い距離を考えると、平地がいい。
ということで、多摩ニュータウン通りから多摩川を目指す。
今日は涼しくて、ゆっくりだととても走りやすい。
6kmほど走ると関戸橋。
ただ、この橋は歩道が片側にしかないことを初めて知り、今日は車道を走って少し怖い思いをした。
この先は多摩川サイクリングロード。
さらに走りやすいのだが、距離表示があるので、ついついラップタイムをとってしまう。
すると、キロ7分近かったのが、徐々に速くなり、最後は6分を切るペース。
それでもペースとしては十分に気持ちのいいレベルだったが、問題は単調さ。
夜の多摩川沿いを10km以上走るのは、結構つらい。
音楽を聴きながらとはいえ、ちょっとくじけそうになる。
それでもなんとか多摩川サイクリングロードを走り切り、イトーヨーカドーに直行し、家に帰って風呂に入ってから酒盛り。
うまいなあ。
これだよなあ、充実感。
[18km、1時間51分51秒]
全体的にはちょっと飽きがきたけど、快適に走れた。
膝は少し痛くなったが、致命的なものではない。
今後これを週に1回できれば11月のマラソンも頑張れるかなあ。
とにかく、今日は実行できたことで満足。
去年はこの時期に帰宅ラン2回。
湯島からはきつかったので、初台から。
とても辛かった記憶がある。
たぶん今日は出だしがゆっくりだったのが、よかったんだろう。
今後に期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました