ドライバーはまたもや好調(伊香保ゴルフ倶楽部岡崎城コース)

【ダイエットログ】

体重 69.8
体脂肪率 13.3
朝食 おにぎり3
昼食 生ビール★ソースかつ丼☆けんちんうどん★小鉢[伊香保ゴルフ倶楽部]
夕食 ビール★日本酒☆宴会料理[塚越屋七兵衛]

ビール☆餃子等のつまみ★ラーメン[ホテルのラーメン屋]
おやつ・夜食 ビール
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

[46+59=105]
本日は送別会を兼ねた、年に一度の泊まりのゴルフ。
このゴルフ場には2年前にも来ているのだが、行きに危うく遅刻しそうになり、すべりこみセーフでパットの練習も素ぶりもなし。
高速道路が事故で渋滞していたのと、乗せてもらった車のナビがゴルフ場が得意ではないのが原因。
天候は高速道路上でたたきつけるように降っていた雨が、ゴルフ場につくと止んでいて、午後からは晴れて日焼けするくらい。
そんなコンディションだったおかげか、午前中は絶好調。
とにかくドライバーが飛ぶ。
加えて、アイアンもしっくりいっていて、パーオンもしばしば。
46ということで、40台を出すのは2度目だが、前回はインチキっぽいゴルフ場だったので、今回は納得の出来。
全体でも上位だったし。
午後になるとさっぱり。
ドライバーはそんなに悪くなく、OBも特別多いわけではないが、アイアンがぶれてきた。
左に大きくそれたり、頭をたたいたりで、バンカーに入ると脱出に3打。
このあたりは練習の段階からわかっていたことなので、仕方ないんだけど。
アイアンで左肩をのこしたまま、しっかりダウンブローでとらえることを習得し、方向性だけでも安定させられれば、スコアはきっとよくなるはずだが。
とはいえ、全体的に105なら上出来。
7月以降5~6回あるので、練習はアイアンが中心になりそう。
終了後は恒例の宴会。
送別の対象となったので、送別会としては2回目。
ゴルフからそこそこ飲んでいたし、宴会の前にも飲んでいたし、宴会のあともラーメン屋ということで、不健康の極み。
送別の挨拶もいまひとつだが、いちいち気にしても仕方ないんだろう。
明日は帰ってから必ず走って、数日分の不健康分をとりもどしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました