メガネのレンズが……

2008日記
080227_1023~0001

【ダイエットログ】

体重 74.8
体脂肪率 19.1
朝食 ミューズリー&牛乳★ヨーグルト
昼食 チキンカレー★サラダ☆アイスコーヒー[ナワブ]
夕食 生ビール★焼酎お湯割り☆つまみほどほど[瓢箪]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

080227_1023~0001-0001.jpg朝事務所に着いてパソコンを立ち上げる。
そしてカバンからメガネを取り出すのが日課。
ところが、今朝はなんと右のレンズが付いていない!
もちろんケースから発見されたが、自分で入れなおすことはちょっと難しい。
幸い事務所には古いメガネを置いてあるので、仕事には支障はない。
また外れたのは比較的良く見える右眼の方なので、使えないことはない。
とはいえ、やっぱり修理は必要。
今日の午後は会議で、終了後すぐに飲みに行ったので、メガネを修理しに行くことができなかった。
その飲み会の話題の中心はレーシック手術。
最近した二人のうち、1名は快適そのもの。
ただい、もう1名は近視が治ると同時に、老眼になって別のメガネが必要になってしまった。
レーシックも興味はあるが、もともと端末を見る以外はほとんごメガネしてないし。
何れにせよ当面はこのメガネの修理が優先。

コメント

タイトルとURLをコピーしました