つかんだぞ!(←またかよ)

2週間後にラウンドが決まったので、久しぶりの練習。
前回のラウンドで気になっていた部分があったので、早速実行。
なかなかうまくいく。
もちろんバラツキはあるが、ちょっといけそうな予感。
①バックスイングでフェースがボールを見ながら上げていく
②回転を意識しつつも、右掌とヘッドが一体となってボールをあげる
③左のお尻を残してボールをヘッドにのせていく
いずれも前から意識していたのだが、特にイメージが変わったのが②。
特にドライバーでは右掌で押していく感じで、そのためには右のグリップは指より掌の付け根の方がしっくりくる。
上に加えて、バックスイングで左手が伸びきった浅い位置からダウンスイングを開始し、グリップから落下して、右肘をお腹につけながら回転していくと、うまくフェースに乗っていく気がする。
「つかんだ!」と思って次に練習に行くとうまくいったためしがない。
次が大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました