久々の練習

特にラウンドの予定がないのをいいことにずっと練習しないでいた。
暮れにラウンドして以来クラブを握っていないので、超久しぶり。
年明けあたりはスイングのこと色々考えていたが、すっかり忘れてしまった。
そのわりには7番アイアンから打っていくといい当たりが出る。
かかととお尻にしっかり重心をかけ、ゆっくり上げて行き、体重移動と一緒に乗せていくようにするとうまくいく。
RW・AWも同様にやるとうまくいったが、アプローチになるとうまくいかない。
直接ボールにぶつけちゃうんだろうな。
次はしっかり打ち込むようにしてみよう。
5番アイアンからドライバーと進んだが、ドライバーはさっぱり。
やはり長いクラブは難しい。
バックスイングまではいいとして、トップとダウンスイングがうまくいかない。
少し勉強しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました