寒い日は鍋

【ダイエットログ】

体重 74.9
体脂肪率 20
朝食 かんてんゼリー☆パン★ベーコン☆スープ
昼食 焼きそば
夕食 かんてんゼリー☆みそキムチ鍋(豚肉・白菜・ニラ・エノキ・豆腐・ネギ)★生搾り☆オリオンビール★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日はとにかく寒かった。
日本海側では大雪なので、雪が降らないだけましだけど。
当初の予報は最高気温5度だったけど、もうちょっと高かったかな。
それでも、図書館まで自転車で行ったときは、顔にあたる風が相当冷たかった。
まあ、外出はあと車で食料品と灯油を買いに行っただけだけど。
ということで、夜はお鍋。
最近気づいたんだけど、いつも夫婦二人で4~5人前の鍋を食べきってしまう。
まあ、他におかずないから大丈夫なんだろうけど、その分酒もすすむし、食べすぎの感は否めない。
ということで、今日はいつもの具の4割程度を明日にまわし結果、お鍋は中はやたらと汁が目立つ。
まあ、それでもこれが適量なんでしょう。
十分に暖まったし。
とりあえず、クリスマス3連休まで、明日から4日頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました