飲んだ後はラーメンの誘惑
本日は会社で大きなイベント。
200名以上のお客様を招いて、講演会とパーティー。
本社からも応援に来てもらって場を盛り上げてもらう。
そして終了後は支社と本社のメンバーで慰労会。
昨年もこうした会があり、同じように慰労会を開催した。
今年も居酒屋で楽しく3時間ほど。
慰労会が終わったのは9時30分くらい。
一昨日も研修センターで懇親会をして、帰路についたのそのくらいの時間だったが、帰りにもう一軒寄るか ラーメンを食べるかでずいぶん悩んだ。
結局どこにも入らないまま家に戻ったのだが、週に2日も同じようなことがあると、ついつい誘惑には勝てない。
やはり見聞録
今日はつつじヶ丘で途中下車して、ラーメンを食べることにした。
しかし、最近 ラーメン屋も閉まる時間が早い。
国領の熊王んて20時閉店だから問題外。
つつじヶ丘でも柴崎亭は22時で閉まってしまう。
残念ながらつつじヶ丘の到着予定時刻は22時を過ぎている。
後は「見聞録」か「ばち魂」か 「真誠家」か。
飲んでいる時にそれほどいっぱい食べたわけではないが、やはり 横濱家系はこってりしすぎている。
となれば後の2つは候補から外れ、必然的に「見聞録」ということになる。
いつもの支那そば
見聞録は23時まで開いているので全く問題はない。
20時10分過ぎにお店に入ると、そこそこ人は入っていて、カウンター席に座る。
前回来た時は、餃子とビールも注文したが、 さすがに今日は時間も遅くて、そこまでは無理。
いつも通りの支那そばを注文。
ものの5分で支那そばが出てきた。
そして懐かしい お味。
やたらとスープが多すぎて、麺は案外少ない。
でも時間も遅いからこのぐらいで丁度いいのかもしれない。
やはり飲んだ後には家系はしんどいし、このくらいが適度な一杯。
このお店はまた来ることがあるだろう。
コメント