500円引きクーポンで三田製麺所

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.7
朝食 炒飯★アルフォート大
昼食 つけめん中盛[三田製麺所]
夕食 焼肉(バラカルビ、ソーセージ、野菜、きのこ)★マルエフ2☆ホッピーフルセット
おやつ・夜食
摂取カロリー 2676
消費カロリー 3097
体調 3:普通

やっぱり休日出勤

昨日は眠りにつくのが遅かったので、当然のように今朝のスタートは遅い。
会社に行くかどうかはかなり迷ったが、冷静になると、昨日会社を出たときの状況はかなり不安。
奥様も夕方お出かけということもあり、諦めて会社に行くことにした。
昼前に家を出たので、職場に行く前に昼ご飯。
ただ、ここは最初からお店を決めていた。
それは三田製麺所で、理由は後に書くが、今日も新宿西口の光景にビックリ。
とにかく人が多い。
並んでお魅せも多いし、その中には外国人も多数。
最近行ったばかりの「ル・モンド」や「渡邉」にも行列が出来ていた。

三田製麺所で500円引きクーポン

三田製麺所はというと、特に並ぶことなく中に入れた。
それても、ほぼ満席で、まーぶーは一人なのでカウンター席。
さて、今日三田製麺所に来たのは、500円引きのクーポンを使うため。
昨年度1番来たラーメン屋は三田製麺所。
トップの好みだから何だろうが、今年度からのトップは、あまり好きではないらしく、4月は一度も来ることがなかった。
一方で、三田製麺所そのものもポイント制度が4月から大きく変わった。
以前は来店ポイントと、毎日アプリにくじで獲得出来るポイントがあった。
500ポイントは昨年度貯めたもので、500円引きのクーポンに交換し、その期限もあふので、今日使ってしまおうというもの。

次に来るのはいつだろう

注文はつけめん熱盛りの中。
綿の提供にはかなり時間がかかった。
もともと太麺で茹でるのに時間がかかるのだが、今日は混んでいるのも理由の一つだろう。
周りを見ると、結構ビールを飲んでいる。
これが正しい休日のあり方か。
やがてやって来たつけめん。
ここはチェーン店だが、やっぱり美味い。
この太麺がいいんだよなあ。
満足して食べ終わり、無事クーポンを使って支払い。
クーポンのおかけで380円。
そして、新しい来店ポイントのQRコードを読み取る。
でも、新しいポイント制度はイマイチで、今後は三田製麺所に来る機会も減るんだろうなあ。

仕事はほどほどに

お腹いっぱいになったところで、会社に行ってお仕事。
幸い他に出社している人はいない。
今日は端末を立ち上げる時間を最小限にして、書類の整理が中心。
でも、整理したい書類は山ほどあって、手をつけると際限がない。
なので、1時間くらい格闘したところで一旦整理するのはやめて、端末仕事を1時間。
最後はシュレッダーでスッキリし、2時間半程で退散。
まあ、こんなもんだろ。

食べログ

関連ランキング:つけ麺 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました