粗挽き味噌雲呑麺[広州市場]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.3
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★小枝
昼食 粗挽き味噌雲呑麺[広州市場]
夕食 麻婆春雨春巻き★野菜炒め☆キムチ★ほうれん草☆マルエフー★冷酒1.2☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2123
消費カロリー 2137
体調 3:普通

久しぶりに「広州市場」

今日と来週月曜日はトップがお休み。
だったら一息つけるかというと、そうでもない。
年度末は一難去ってまた一難。
いつになったら楽になるのか。
そんなわけで、本日の昼ご飯は、まーぶー以上にしんどい2人と一緒。
寒いけど外に出掛けたところで、いいお店が見つからない。
「広州市場」の行列がなければ行くことにして、お店の前に着たら6人くらい並んている。
以前ならここで違うお店を探しにいったのだろうが、今日は3人とも元気がなくて、大人しく待つことにした。

ご飯ものとのにセットではなく単品

待っている間にメニューを渡される。
注文さえしておけば、入ったらすぐに食べられる。
ここの基本は雲呑。
10個も入っているので、かなり満腹になる。
渡されたのはランチのメニューで、これはご飯ものとのセットが基本。
もちろん単品でも注文出来るのだが、セットの方がかなりお得な設定。
しかも、ご飯ものは小にも出来るが、20円しか安くならない。
コスパを考えれば間違いなくセットで、残りの2人は当たり前のようにセットを注文していた。
それでもまーぶーは単品。
残念ながら、同年代の人と比較しても、まーぶーは食べる量が少ない。
これでなんで太るんだろう。

粗挽き味噌雲呑麺

まーぶーの注文は「粗挽き味噌雲呑麺」で、通常のメニューとは別に店頭に表示されていた、この時期の限定メニュー。
注文が終わったところで、地下の席に案内された。
そして、やって来た雲呑麺。
まず驚いたのは、ワンタンの数が少ないこと。
てっきり10個のワンタンを食べる気だったので、少し拍子抜け。
でも、普通に考えたら3つも食べれば十分。
粗挽きで食べ応えあるし。
次に驚いたのは、麺が太麺。
このお店、ワンタンは美味いが、いつもの細麺は今ひとつ。
しかし、今日の太麺はいかにも味噌ラーメン。
スープも含めて、単品の味噌ラーメンをワンタン付きで満喫した感じ。
ご飯もののセットに挑戦した2人は、1人が完食で、もう1人はしっかり残していた。
食べ方も人それぞれ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました