2次会は久しぶり[ハーミットプレスト]

酒全般

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 メンチヒレ弁当
夕食 生ビール2☆ハイボール★焼酎ソーダ割り2☆宴会コース料理[一兆]

ウイスキーロック2[ハーミットプレスト]
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆マルエフ★焼酎ロック2☆ブランデー★カップラーメン
摂取カロリー 3362
消費カロリー 2211
体調 3:普通

会議な1日

予定通りバタバタの1日。
会社に着くと、必死で会議資料をブラッシュアップ。
昼ご飯は今年度初めての弁当。
それもトップ達が食べている中には入らず、一人で別室でかきこんで、昼休みもルーティン作業を片付ける。
午後は二つの会議に出ているだけで時間が過ぎていく。
まーぶーが話すのは10分程度。
今回はちょっと消化不良。
まあ、脇役だから仕方ない。
会議が終わると、なんとか残った仕事を片付けるが、1時間程度で飲み会に出陣。

1次会の居酒屋は消化不良

もともと6時開始の予定が6時半に延期した。
しかし、今日はお店も予約でいっぱいらしく終了時間は変えられないとか。
しかも狭い場所に無理矢理押し込まれて、とにかくかわいい窮屈。
1時間半の消化不良の1次会となってしまった。
久しぶりに二次会になだれ込むが、新宿の街は大混雑。
すでにコロナ禍は過去の話。
5類への変更は5月8日曜日のからのことだが、すでに夜の街は変更済み。
おかげで二次会の店を探すのは大変。
普通の居酒屋なんて入れるわけがない。

2次会はハーミットプレスト

それでもなんとか見つかったお店は「ハーミットプレスト」という、いわゆるショットバー。
この時間に この辺りで7名入れたのは奇跡に近い。
久しぶりにウイスキーをショット でいただいた。
4月から新しく入った年上の人達と濃密な会話。
なかなか 貴重な時間で、やっぱり飲んで話をするのは大事だと実感。
そもそもショットバーなんて何年ぶりだろう。
松江でも全体で飲んだ帰りにショットバーのようなところがあればいいとは思ったが、松江には夜遅くウイスキーが飲める店などない
やっぱり 都会はいいな。
もっとも、松江の場合定番のスナックがあって、そこならいつまででも飲めた。
2次会に行くのは、そのスナック以来かもしれない。
いずれにしても、遠い昔の話だ。

ラーメン屋に入れず

とはいえ今日の新宿の混雑はやっぱり異常。
まあ連休前の金曜日だからしょうがないかな。
新宿を出たのは10時過ぎ。
後は地元に戻ってラーメンでも食べようと熊王に向かったところなぜか開いてない。
こんなに早く閉まってたっけ。
今日だけなのか今後も こんな時間に閉まっているのかちょっと気になる。
近くに他のラーメン屋もあるが、さすがに家系はこってりしてきつい。
それでも武蔵家に興味はあったが、混んでいる。
他のお店は閉まっているので、でラーメン は諦めて 帰宅。
ここで終わればいいのだが。

家で独り3次会

途中のドラッグストアでインスタントラーメンを購入し、家に帰って一人で 3次会。
本当に健康に悪いよな。
奥様とバーボンソーダを飲んだ後は、カップラーメンを食べつつ、ビールに焼酎にグランデー。
何やってんだか。
とりあえず土日がやってきた
世間的には1日2日もお休みにして9連休という人もいるらしいり
この間行った車のディーラー もそうだった。
でも9連休だとかえって仕事がたまるような気がする。
実際のところ明日も会社に行こうかと思っている。
飲み会の前にバタバタと端末を切って書類を机に突っ込んで帰ってきた。
来週も2日しかないし仕事を 片付ける時間がない,
今日が4月で次に行くのは5月
何とも不思議な感覚。

食べログ

関連ランキング:バー | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました