100円ショップは楽しい

2023日記

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 19.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆梨
昼食 味噌煮込みうどん[三国一]
夕食 鶏手羽元野菜煮込み★おかず一品☆マルエフー★冷酒1☆シャインマスカット大福
おやつ・夜食 焼酎ロック★クラシック☆落花生
摂取カロリー 2313
消費カロリー 2300
体調 2:不調

ダイソーで300円の電卓

帰宅時に会社を出る時は、必ず時間を計算している。
京王線の急行は1時間に3本あり、特急と違ってその後の接続がスムーズ。
なので、急行が発車する10分前にビルを出ることを目安にしているのだが、今日はセキュリティーキーを持ってない人が終わるのを待っていたので、中途半端な時間。
そこで時間潰しに向かったのがダイソー。
これまでも何度か来てはいるが、目的のものを買ってすぐに立ち去っていた。
今日はじっくりと色んな場所を見てみた。
結果、購入したのが300円(税抜)の電卓。
最近職場の机の上にあったものが見当たらない。
会議室に持って行ったような気もするが、会議室にもなかった。
20年くらい前のもので、誰かが持って行くようなものでもない。
電卓などスマホにもあるから、なくても困りはしないが、ちょっと計算したい時にはあった方がいい。
とはいえ、特に高性能ものは求めてないから、300円のもので十分な気がする。
何かすごくいい買い物をした気分。

麦茶とおつまみも

お次は麦茶。
夏場は50個以上入ったものを購入しているが、もうそこまでは必要ない。
ちょっと前に麦茶をやめて、2リットルのペットボトルのお茶を飲んでいたが、すぐになくなってしまう。
スーパーで麦茶か緑茶でもっと少量のものを買おうと思ったら、これあ50個以上入った物よりも高かったりする。
今日見つけたものは20個入り。
これが税抜き100円というのは、50個以上入ったものに比べればやはり割高ではあるが、十分に許容範囲。
最後はおつまみで、100均は食べ物系が充実しているお店も多い。
このお店もおつまみはたくさんあるが、どれも量が少ない。
結果選んだのが、食べる小魚と落花生。
落花生は殻から出したものも売られているが、少量ですぐに食べ終わってしまう。
殻がついていれば、それだけゆっくりと飲める。
そして、今日もその落花生で焼酎ロック。
この生活がいけないんだろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました