醤油ラーメン大盛(麺食屋 澤)

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 14.5
朝食 豚まん☆チョコレート
昼食 醤油ラーメン大盛[麺食屋 澤]
夕食 うどん入鍋☆生搾り-★焼酎お湯割り
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20121124085448.jpg決して休んでいるという実感はないが、一緒に働いている人から見れば5連休。
しかし、実際には木曜日に大阪に行った時のメモも作らないといけないし、仕事の状態はかなり厳しい。
月曜日に休まず会社に行く事も考えたが、フルマラソンのあとにどんな状態になっているかも想像がつかないので、確実に行ける保証もない。
となると、今日出勤して少し片付けておくしかない。
とはいえ、そんなにたくさん仕事をする時間はないので、4時間くらいを目標に出勤。
食べ物を買って途中で食べるよりも、先に昼食を済ませてしまったほうがいいと思い、ラーメン屋へ。
多摩センターといえば西海が一番だが、最近そのすぐ近くにラーメン屋ができたことを知ったので、そこへ行ってみる。
11時10分くらいで、まだ早かったので、そんなにお客さんはいない。
何を注文するか迷ったが、こういうときは基本の醤油ラーメン。
大盛か味付玉子がサービスということで大盛に。
5分ほどでやってきたラーメンは、かつおのいい香りが漂う一品。
なかなか濃厚なスープと太いストレート麺という好みの中身なので、期待ができる。
しかし、実際食べてみるといまひとつ。
何か味が平べったい感じ。
スープは濃厚だし、麺も悪くはない。メンマは太くて特徴的し、チャーシューも柔らかくて美味しい。
ただ、ラーメンの一体感となると、あまり主張してくるものがない。
胡椒でも入れようと、容器をとると蓋が外れて、する前の胡椒が大量に入ってしまった。
こうなってしまっては、食べづらい。
決して胡椒だけのせいではないと思うが、やはり物足りないなあ。
入れ替わりにお客さんが入って生きたが、実際のところ流行ってるのかなあ。
次にこのあたりで食べる機会があれば、迷わず西海かな。
というおまけの後はお仕事。
木曜日のメールを処理し、メモを作ったり書類を整理しているだけで、すぐに3時間ほど経過。
正直これだけで疲れはててしまった。
明日も運転してからフルマラソンかと思うと、ちょっと気もちがブルーになる。
なんとか気を取り直して4時前に終了。
前日に走るかどうかは迷ったが、一応用意してきたので、稲城の陸上競技場のまわりを3周だけ。
そのあともやたらと車が多いのが不思議だったが、どうもよみうりランドが原因らしい。
イルミネーションが人気なんだろうか。
家にたどり着き、鍋でカーボローディングし、明日の準備をすると、もう9時。
明日は3時30分起きの4時出発。
こうなると、すぐに風呂に入ってねるしかない。
さて、明日がどんな1日になるかを考える前に、なるべくたくさん寝たいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました