アプローチが駄目(掛川グリーンヒルカントリークラブ)

[53+54=107]
今回はゴルフだけが目的ではなかったし、嵐のような天候も覚悟していた中で比較的おだやかな天気になり、スコアもまずまず。
スタート時は雨もちらついていたし、風も強くて1番のティーショットは打つのも難しいくらい。
それでも風はすぐに止んだし、雨も午前中はちょっと降ることもあったが、午後は全くふらずに、くもり。
寒くもなく、プレーのコンディションは悪くなかった。
ショットはというと、ドライバーやロングアイアンはまずまずだったが、アプローチがいまひとつ。
右手ですくう感覚ができていたのだが、左手をしっかち伸ばすイメージが実践できなかった。
アプトーチになると左手が折れてしまい、フェースを内側に折ってしまって、右手ですくうことができなくなってしまった。
左手さえ伸びていれば、右手でうまくすくえるんだが、アプローチだとなぜかできない。
本当はこのあたりを練習すればいいんだろうが、今年のゴルフはこれで最後だろうから、来年に生きるかどうかは疑問。
ゴルフ場はかなり古かったし、表示がわかりにくい。
キャディーがついてないとダメなんだろうな。
まあ、今回はスコアを気にするラウンドじゃないから、気持ちよくプレーできただけでよしとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました