トレミで頑張る

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 19.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 かき揚げそば[箱根]
夕食 グラタン☆豆腐&トマト★しらすおろし☆豊醸ドライ-★ホッピーフルセット☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2106
消費カロリー 2920
体調 3:普通

先々週の早帰りの日にエニイタイムフィットネスに行き、記事に書いたのだが、先週は急遽飲みに行ったのでパス。
今週も気分的には行きたくなかったが、奥様が今日走るために昨日のうちに夕食の仕込みまでしているので、早く家に帰っても意味がない。
そんないい加減な状態でエニイタイムフィットネスへ。
以前は水曜日の6時過ぎはそれなりに混んでいたが、最近は空いている。
たぶんあまり続いている人が少なくて、近々募集をかける時期なんだろう。
時間はそれなりにあるので、一通りの筋トレ。
相変わらずここはモチベーションが上がらないんだよなあ。
最後に腹筋、背筋をこなしたところで、締めのトレミ。
ここのところは、ほぼ5キロで終了し、傾斜もなし。
これだとさすがに刺激が入らないような気がして、一度スピードを上げてから、スピードを落として徐々に傾斜を上げる。
1分ごとに0.5ずつ傾斜を上げて3まで頑張るのだが、前はこれも楽にこなせたのに、今日はやたらとしんどくて、時計ばかりが気になる。
どうにかこなした後で傾斜を元にもどし、ここで終わろうと思ったが、もうひと頑張り。
昔スポーツクラブに行った時は、時速15キロまで上げたこともあったと最近思い出し、インターバルのように上げ下げしてみた。
体がなまるとは恐ろしいもので、足がまるでついていかないし、音もうるさい。
この練習周囲に迷惑かなあと思いつつ、空いているからまあいいかとも思う。
次にやる時にどうするかは考えものだな。
所詮トレミではあるが、少しは動いたことになって、今日もしっかり飲んでみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました