ワールドカップサッカーが終了

【ダイエットログ】

体重 67.6
体脂肪率 19.2
朝食 焼いたパン☆ハッシュドポテト★スープ☆アルフォート
昼食 鶏唐揚げ弁当[ココリア]
夕食 麻婆茄子★鶏むね肉南蛮漬け☆ポテトサラダ★いんげん☆淡麗大-★冷酒1.5☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 ウイスキー★ばかうけ
摂取カロリー 2555
消費カロリー 2250
体調 3:普通

サッカーのワールドカップが終了。
3位決定戦が14日の23時から、決勝が15日の24時からということで、サッカーを観てから寝て、朝は遅く起きるという日が続いたが、それも終わり。
3位決定戦のイングランド対ベルギーは盛り上がりに欠けたし、決勝のフランス対クロアチアも早い段階で勝敗が決してしまい、ちょっと記憶に残りそうにない。
実際のところ、日韓ワールドカップ以降の決勝戦は、どれも記憶にない。
観ているはずなのに、忘れてしまうんだな。
前回まで3大会連続で延長に入ってたんだ。
2002年(日本) ブラジル 2 – 0 ドイツ
2006年(ドイツ) イタリア 1 – 1 aet(PK 5 – 3) フランス
2010年(南アフリカ) スペイン 1 – 0 aet オランダ
2014年(ブラジル) ドイツ 1 – 0 aet アルゼンチン
2018年(ロシア) フランス 4 – 2 クロアチア
ということで、今年ワールカップがあったことなどすぐに忘れてしまうんだろう。
世間の話題は日本代表の次期監督に移っているし、4年後のカタール大会に日本が出れるかどうかもわからない話。
ここからはワールドカップといえばラグビー。
最近はトライネイションズもシックスネイションズも観ていないが、ボチボチ国際試合も観ていくことにしよう。
当然日本代表やトップリーグも大事。
スーパーラグビーも終了したと思ったら、マフィーが逮捕されたなんてニュースがあって心配。
一方で神戸製鋼にはダン・カーターが加入するという。
まだ暑くて考えられないが、涼しくなったらラグビーだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました