ゴルフの調子は悪くない

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 18.4
朝食 なすミートスパゲティー☆アーモンドチョコ
昼食 そば&うどん☆カフェオレアイスバー
夕食 ピザ☆サラダ★淡麗-☆ロゼワイン200
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

5連休初日に日帰り旅行をしたが、残りの4日にこれといった予定はない。
とりあえず城内坂ウルトラマラソンに向けた練習と、来週から2週連続のラウンドとなるゴルフの準備はしておきたい。
朝起きるといきなりギラギラの太陽で、午前中はゴルフの練習。
最近は比較的コンスタントに練習が出来ているおかげで、最初の一球からなかなかいいボールが出る。
ある程度ルーチンが固まってきたということだろう。
左肩が開かないように、最初に左肩と目標をしっかり合わせる。
次に右掌とフェイスを合わせて、フェイスがボールをつかむ瞬間をイメージ。
左肩を伸ばして、しっかりトップを決め、インから振り下ろす。
打つボールがすべていい打球というわけにはいかないのは相変わらずだが、特にスイング後半がまだぶれるのが悩みどころで、トップスイング以降のルーチンが定まっていない証拠。
具体的には、トップまでの途中で我慢しきれずに左腕が曲がってしまうから、トップしたり、ダブったりする。
左腕を最後まで伸ばし、トップスイングの位置と、ダウンスイングの軌道が安定すると、かなりいけそうな予感。
2カゴで120球ばかりの練習で、一応アプローチもそこそこやったはずだが、力が入っているのか、最後はこれでもしんどくて、途中でやめたくなってしまう。
まあ実際のラウンドではパターを除くと70回くらいしかスイングしないんだから、これでもいんだろうけど。
午前中はこれで終了し、午後は酒の買い出し、夕方のちょこっとランで1日が終了。
さて、明日は何しよう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました