完走計画は作れなかった

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 18.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 もりおか冷麺[ジョナサン]
夕食 タラのムニエル★いか焼き☆★油揚げ野菜炒め☆カボチャサラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.3★ハーゲンダッツ白桃&ベリーバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1973
消費カロリー 2726
体調 3:普通

明日は、みやぎ湯めぐりウルトラ遠足前日の移動日。
こういう日は仕事にもあまり気持ちが入らない。
それと、今回ばかりは出場すること自体に若干のためらいも。
今月上旬に案内が届いた時は、それでも最後の悪あがき的な練習をするつもりではいた。
しかし、その後も気温は一時的にしか下がらず、長距離は走らず。
これまでのウルトラマラソンで下地としていた、関東ふれあいの道や街道ランは計画すら出来ず。
小金井アクアスロン応援ランと、今週月曜日の尾根緑道で、それぞれ15キロくらい走ったが、いずれも熱中症寸前。
まあ当日の予報は雨で、むしろ土曜日までは大雨の可能性もあるらしいが、正直暑さよりはまし。
あとは頭脳戦とばかりに、当初勢いで完走計画を作った。
後半はいつもグダグダなので、前半の特に下りで時間を稼ぐ予定だったが、 昨年の記録を見てみると、上位陣のペース。
そもそも昨年は100.5キロの大会で、半分くらいしか完走してないのに、今年まーぶーが走るのは制限時間が同じで105キロ。
前半のペースを落とした完走計画を作ろうとしたが、休憩時間をギリギリまで削っても、後半キロ7分半平均の走りがいる。
まあ、わかってたことではあるが、完走なんて夢物語だった。
ということで、参加そのものにためらいも出てしまったというわけ。
DNFなんて一度経験してしまえばどうということもないのだろうが、まーぶーにはその経験がない。
実際のところ、どの地点でリタイヤするのか、その手前では何を考えているのか。
50歳を前に、いい修行とでも考えておくことにした。
何はともあれ、明日から久しぶりの東北。
どんなにきつくても、雨が降っても、楽しく笑顔の3日間で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました