次のフルマラソンは3月の古河はなもも

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 19.1
朝食 パン★ハッシュドポテト☆スープ★ヨーグルト☆りんご
昼食
カットステーキ★ライス☆スープ★ドリンクバー[ステーキのどん]
夕食 鶏もも肉のネギ塩ダレ★エリンギ青梗菜ベーコンのクリーム煮☆さば大根★ベーコンレタスサラダ☆一番搾り-★ホッピーフルセット☆焼酎ロック★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2603
消費カロリー 2626
体調 3:普通

伊南川ウルトラ遠足以降、次のレースの計画を入れないまま約1ヶ月半が経過。
一応色んなレースを検討はした。
正直魅力的なレースがない
「小江戸大江戸200kフットレース」の「大江戸ナイトランコース113km」に申込もうとしたが、ネット操作をモタモタしているうちに10分足らずで終了ということはあった。
とりあえずこの3月までくらいをイメージすると、ウルトラマラソンの時期ではない。
フルマラソンとなると、東京近郊は混んでるし、高いお金を払って遠征までして出たい大会も見当たらない。
そんな状態で、大会なんか出なくてもいいかと思っていたが、結局「第7回サンスポ古河はなももマラソン」にエントリー。
アクセスは悪くないが、茨城県の大会は何度も出てるし、コース的にも魅力はない。
きっかけは、今年から同じ所属になった同期が湘南国際でサブ4。
ベストタイムには遠く及ばないが、35キロ以降ガタガタながら粘ってて偉いなあと思いつつ、会社で話をすると「たまにはフルマラソンちゃんと走った方がいいんじゃないの」と言われる始末。
彼は次に東京、長野と控えていて「古河とかまだ空いてるよ」なんて言ってくる。
まーぶー的には、古河なんてこの時期埋まってなくて当たり前だと思っていたら、12月7日でエントリーを締め切るという。
3月10日という日程も、その前後の週にゴルフが入っていることから比べると、エントリー可能な日程ではある。
てなわけで、エントリーしてしまったわけだ。
そして迎えた3連休だったが、やはりモチベーションは上がらない。
10キロ走るのがやっと。
でも、走らないよりはましか。
直近のフルマラソンである4月の「おやま思川ざくらマラソン」では、一度も歩いてないのに4時間40分。
ウルトラマラソンペースでフルマラソンを走っていた。
さすがにここから脱却しないとなあ。
でもサブ4なんてとても無理だし、どこを目標にするか、まずはそこから考えないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました