ペーパレス会議

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 19.7
朝食 焼いたパン☆ハッシュドポテト★スープ☆ヨーグルト★マドレーヌ
昼食 ちゃんぽん中盛[リンガーハット]
夕食 生ビール★焼酎250☆つまみほどほど[たまの里]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2382
消費カロリー 2272
体調 3:普通

今どきはどこの会社でも当たり前にあるのかもしれないが、初めてペーパレス会議なるものを実施。
A4サイズのタブレット端末上に資料を表示し、全体で同期をとりながら、資料をスライドさせていく。
一応書き込んだり、書き込んだファイルを後で入手したりできる。
流れとしては悪くない。
事前に資料を送信してセットしてもらう必要があるのと、終了後の保存用にみんなが印刷するのは無駄だったが。
そもそもこの程度の会議の資料をいちいちずっと持っていること自体が無駄。
さらにいえば、こんな進捗管理レベルの定期的な会議なんて、やめた方がいいんだろう。
などと、会議を仕切る側は面倒なので、チョットネガティブ。
急にペーパレス(今のところ試験展開)に変えたもんでバタバタだし、他にもやることいっぱいの1日。
システム変更の立ち合いで仕方なく8時を超え、帰りは久しぶりの蕎麦屋で飲み。
しんどい1日だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました