風邪でお休み

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 19.1
朝食 イングリッシュマフィン★ハムエッグ☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆ダース
昼食 ちゃんぽん麺1.5[リンガーハット]
夕食 春巻き★ほうれん草豆腐和え☆海鮮野菜マリネ★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2018
消費カロリー 1976
体調 2:不調

朝起きたら回復していることを期待したが、やはり駄目だった。
相変わらず喉が痛いし、鼻水も出る。
体もダルいが会社に行けないレベルではない。
ただ、この先薬なしで回復に持っていけるかどうかは不安。
そんな状態で朝の情報番組を見ていると、京王線が止まっているらしい。
これはしんどい通勤になりそうだと覚悟を決めたところで、家を出る10分前くらいになって、急にダルさが増してきた。
ここで咄嗟に今日は休むことに決定。
もう一度ベッドに入り、9時前に起きたところで、会社に電話。
再び眠って、10時に起きたところで、病院に向かう。
最寄りの病院が定休日なので、5分ほど歩いて到着。
たいして混んでるようには見えなかったが、ここから待つこと1時間30分。
インフルエンザの検査は症状から実施せず、簡単な問診で風邪と診断され、薬を処方。
4種類は多いなあ、と思いながらも、その通りにしてもらうしかない。
結局午前中いっぱい病院で潰してしまい、昼ご飯を食べて帰宅し、あとは家でゴロゴロ。
3連休明けで、1日だけ働いてまた休みだから、何となくサボった感がある。
そもそもこうした普通の病欠って久しぶりのような気がする。
腰痛、インフルエンザ、滑落後の通院等、やむなく休んだことはあるが、案外こんな風邪、頭痛、腹痛のレベルだとちょっと記憶にない。
このブログを見ても、案外出てこない。
平和だなあ、と思いつつ、今年の営業日はあと2日。
明日は出勤しないとなあ。
そして、今日は当然のように禁酒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました