サッカーの寝不足より、暑さが厳しい

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 19
朝食 イングリッシュマフィン★ハムエッグ☆スープ★ジャム&ヨーグルト★アーモンドチョコ
昼食 紅鮭海苔弁当[フーディアム]
夕食 トマト玉子煮込み★枝豆☆きんぴらごぼう★クラッカー☆豊醸ドライ-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1967
消費カロリー 2258
体調 3:普通

昨日の夜はさすがにワールドカップサッカー。
セネガルのスピードにやられっ放しかと思いきや、きちんと得点チャンスは作るし、2度先行されたのに、きちんと追いついた。
たいしたもんだと思う。
本田は活躍したが、川島はまたダメだったので、昨日書いたようにはならなかったが、これでも十分。
最終戦の相手となるポーランドは既にリーグ戦敗退が決まり、だから楽とまでは言わないが、決勝トーナメント進出は濃厚となってきた。
そんなわけで2日連続2時に寝ることとなり、週明けの仕事はきつい。
ただ、寝不足以上にきついのは暑さ。
昨日も十分暑いとは思ったが、今日はそれ以上。
東京でも33度だったし、全国的に真夏日も続出。
急に気温が上がったせいか、会社の空調もきかない。
まあ単に設定温度が高いだけだろうし、6時以降は意図的に切っているのだろう。
働き方改革などと言って、遅くまで仕事しているなら暑くてもいいだろうということか?
実際にはそんなことはないだろうが、ほぼこれで梅雨は明けたようなもの。
しばらくして雨が降る日があるだろうから、そこまで梅雨明け宣言は先送りするのが気象庁の常套手段。
そんなことはどうでもいいわけで、やるべきことは暑さ対策。
辛い季節が始まったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました