タンメン[老郷本店@平塚]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 16.5
朝食 炒飯★たけのこの里
昼食 タンメン[老郷本店@平塚]
夕食 お好み焼き★タコのマリネ☆豊醸ドライ-★淡麗☆冷酒1.4★レディボーデンミニカップ☆チョコレート
おやつ・夜食 ジャイアントコーン

バーボンソーダ★焼酎お湯割り2☆小エビ
摂取カロリー 2977
消費カロリー 4214
体調 3:普通

14869535726281.jpg本日のゴール地点に車を停めると、平塚行のバス停がある東海大学正門前まで2キロほどのラン。
寒いと思って厚着をしてきたが、結構暖かそうだ。
バスに30分程度揺られて、平塚駅前へ。
ここでまずは腹ごしらえ。
本来はランの後で食べたいラーメンだが、丁度12時くらいなので、食べるならこのタイミング。
あらかじめ調べておいた老郷本店というお店へ。
タンメンが平塚のソウルフードということなので、食券を買って中へ。
不思議なお店で、店員から何ら指示がない。
少し待って席に座ったが、食券を取りにくるでもない。
どうやらメニューはタンメンと餃子しかないようなので、人数だけ数えればいいということか。
ただ後になって順番の確認のために、食券を見に来るのだから不思議なもの。
人気店らしいが、ちょっと愛想なさすぎ。

14869535611870.jpg待つこと10分くらいでタンメンはやってきた。
透明なスープに真っ白な麺と、具材はワカメ、メンマ、玉ねぎだけという、普段食べているラーメンと全く違うもの。
「ラー油を入れてください」という指示どおりに食べ始めたが、やたらあっさり。
スープはお酢がよくきいているが、これまたあっさり。
正直物足りないなあ。
たぶん、餃子とセットで食べるのが正解なんだろう。
タンメン550円に対して、餃子は500円だが、7つ入っているみたいだから、なかなかのボリュームだ。
ただ、走る前にラーメン+餃子はさすがのまーぶーでも無理。
途中ラー油をたしつつ、するすると食べ終わった。
お店はきれいに改装したばかりのようで、きっと儲かっているんだろうなあ。
でも、餃子はともかくとして、次に平塚に行ってもわざわざ食べたいとは思わないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました