歯医者通い

【ダイエットログ】

体重 65.8
体脂肪率 16.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 おこわと唐揚げの弁当[三越地下]
夕食 鶏団子鍋★アボカドまぐろ☆淡麗-★焼酎お湯割り2☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1870
消費カロリー 2081
体調 2:不調

土曜日に朝ご飯を食べていたら、口の中に嫌な感触。
またしても奥歯の詰め物がとれてしまった。
しかも、直近に直したはずの左下。
最近歯医者は会社のビルの中と決めているので、今日会社に着いて電話。
夕方行くことになった。
実は前歯の詰め物もちょっと前にとれたので、あわせて修復。
前歯の方はあっさり終わったが、奥歯は麻酔して、削って、型をとってと、30分くらいかかる。
出来上がるのは1週間後ということで、来週も行かなければならないし、その間仮詰めの状態は食べにくい。
あとはその一回で終わるかどうか。
それにしても、歯医者ってお金かかるよなあ。
前回左下の詰め物で歯医者に行ったのは1年半前のこと。
同じ歯なのか、隣の歯なのかはわからないが、ちょっとサイクルが短いような。

コメント

タイトルとURLをコピーしました