食事制限は辛い

2017日記

【ダイエットログ】

体重 64.1
体脂肪率 16.3
朝食 ごはん☆冷奴★豆腐の味噌汁
昼食 メロンパン☆ロールパン[セブンイレブン]
夕食 釜揚げうどん中[はなまるうどん]
おやつ・夜食
摂取カロリー 1669
消費カロリー 2245
体調 2:不調

14860774799330.jpg明日の検査に向けて、今日は厳しい食事制限。
もらった紙を見ると、あれもだめ、これもだめ、と書いてあるが、要はごはん、うどん、パン以外はダメということ。
味噌汁だって、豆腐以外はだめだし、豆腐を食べるにしても、薬味はだめ。
朝ごはんは納豆を食べることができないから、おかずは醤油をかけただけの冷奴と、豆腐の味噌汁。
この時点ですでに嫌気がさしている。
昼はパンだが、これだってバターはダメ。
メロンパンはいいことになっているので、コンビニでメロンパンとロールパンを購入。
普段午後はお腹が減った時にお菓子なんかを口にするが、それもダメだから、ロールパンは残しておいて、小腹のすいた時のために残しておいて、おやつがわりにムシャムシャ。
美味しいとか美味しくないとかいう問題じゃあない。
夜は7時までに食べ終わらなければならない。
家に帰ってから作るという方法もないわけではないが、肉魚系で食べてもいいのは、ササミと鯛、カレイと限られている。
調理する時間も手間もないので、会社帰りにはなまるうどん。
それも一番シンプルな釜揚げうどん。
それだって、「つけ汁にネギいれますか」の問いかけに、「入れない」と回答するしかない。
当然天かすだって入れられないから、何のためにセルフのうどん屋にいるんだか。
ものの数分で食べ終わり、本日の食事は終了。
次に食べれるのは明日の夕方。
その前にやることがあるとはいえ、とにかくビールと肉魚が待ち遠しいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました