伊南川100kmウルトラ遠足の準備が全くできていない

レース(ウルトラマラソン)

【ダイエットログ】

体重 67.5
体脂肪率 17.8
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁☆アルフォート大
昼食 チャーシューメン[横濱家]
夕食 ピザ★ベーコンレタスサラダ☆淡麗-★白ワイン4.8☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 ウイスキーロック★柿ピー
摂取カロリー 2773
消費カロリー 2511
体調 3:普通

15081322898470.jpg10月21日に「第8回伊南川100kmウルトラ遠足」に参加する。
レースとしては4月のいだ天以来。
100キロのレースとしては、城内坂、えびだい、いだ天に続いて4回目。
ある程度慣れたせいなのかはわからないが、全く準備が進んでいない。
まずそもそも走れていない。
ふれあいの道とか街道ランとか、自然と長く走れる取組みや、帰宅ランがほとんどなく、ほぼトレミ中心。
ビール坂とNTTの坂の組合せを何回かやってはみたが、やたらとしんどく感じる。
えびだいやいだ天はぺース表を作成したが、今回はあえて作らず。
タイムに目標があるわけでもないし、制限時間も16時間だから、自分の体力の範囲で頑張るしかない。
唯一心がけているのは、下り坂で飛ばさないこと。
城内坂の下りがガンガン走れたもんだから、えびだいもいだ天も下りをキロ5近くで走った時もあったが、後半に悪影響が出た気がする。
今回は終始ゆっくりで、心拍数も意識しておきたいところ。
装備面の準備も進んでいない。
えびだいは飛行機、いだ天は夜行バスということで、持っていける荷物の量に制限があるのだが、今回は車。
しぼる必要はないとはいえ、何が必要かの整理くらいはしないといけないのになあ。
レース中もウエストポーチではなく、荷物を多少背負っていくことにした。
寒さも含めて、レインウェアは確実に入れておくし、その他に多少入れてもたいして重たくはならないだろう。
なんて言いつつ、途中に置いておけるものを含めて、選定くらいはした方がいいのに、これまた進んでいない。
唯一、今日薬局で胃薬を買ったのが進歩と言える。
えびだいも、いだ天も思うように食べれなかったし、レース終盤や終了後に吐き気があったからなあ。
下りをセーブすることだけでなんとかなるのかは疑問だ。
あと、さすがに今回はレース中ブログの投稿はしないので、その仕込みも不要。
どう見ても圏外のところが多そうだし。
それにしても天候が心配だなあ。
来週末までほとんど雨の予報。
スタート時は例年5度前後のようだが、雨だと昼間の寒さ対策も必要。
ウェアリングも未定だった。
今回は暑さで汗だくということもなさそうだから、◯シャツにしてみようかなあ。
金曜日をお休みにして出発するのだが、明日からの4日間は仕事もかなり忙しい。
そんな中帰ってから少しずつ準備を進めていかないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました