お酒の在庫管理ができていなかった

【ダイエットログ】

体重 66.3
体脂肪率 16.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 バイキング(424グラム)★スープ[食堂]
夕食 冷しゃぶサラダ★しらす豆腐☆鶏肉と蒟蒻の煮物★淡麗プラチナダブル-☆焼酎お湯割り2★レディボーデンカップ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2049
消費カロリー 2229
体調 2:不調

昨日帰宅ランが終わって、風呂上りに淡麗を飲もうと思ったら、プラチナダブルしかなかった。
値段が同じだが、プラチナダブルは糖質とプリン体がゼロというのが売りなので、2本目用として置いており、当然味はいまいとつなので、普段は滅多に飲まない。
普段は箱で買っている淡麗も、近々ふるさと納税のビールが大量に届くので6本単位で買っていたら、あっさり底をついたようだ。
昨日の場合、その後で焼酎のお湯割りを飲もうとしたら、前に買ったそば焼酎がなくなっていた。
これまたふるさと納税で大量に焼酎があったことがあり、在庫管理ができていなかった。
結局ホッピーを飲んだのだが、それでホッピーもキンミヤ焼酎もなくなってしまった。
今日は会社帰りに焼酎だけは買ったのだが、ビール類は買わなかったので、当然プラチナダブル。
ところが、それも最後の1本だった。
冷蔵庫の棚を見ると、入っているのはノンアルコールビールとかのんある気分ばかり。
明日は買ってこないと、寂しい夕食になってしまうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました