代替機はURBANO

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 65.5
体脂肪率 17.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ホワイトラスク
昼食 牛丼並☆味噌汁★サラダ[すき家]
夕食 春巻き☆エビと厚揚げの炒め物★もずく酢きゅうり☆淡麗-★冷酒1.2☆チョコレートバー
おやつ・夜食 焼酎ロック★バーボンソーダ☆ポテトチップス
摂取カロリー 2533
消費カロリー 2126
体調 3:普通

14956679526090.jpg昨日外出があったので、今日も仕事が忙しいが、とにかく大事なのはスマホのことで、早い段階でauショップに駆け込む必要がある。
昨日の夜から電源を切ったままだし、いつまでもこのままじゃまずい。
しかし、午前中の打合せもなかなかまとまらずに昼休みに突入。
空腹でようやくたどり着いたau ショップでも、やはり充電はできないし、予想通り交換か修理かの選択を迫られる。
交換は3月にもやっている。
ただ、このサービス年に2回までで、2回目は料金も高い。
メリットは早く同じ機種を使えるということと、早ければ明日の夜中には残った電源でデータの移行作業をして、早々と元の状態に戻れる。
ただ、代替機を使うとなると、受け取りはau ショップで、明日の午後の外出が悩ましい。
修理には2週間程度の時間がかかるが、利用状況からして、料金がかかることは考えにくい。
ただ端末は初期化されてしまう。
とはいえ、前回壊れた時もバックアップからほぼ復元できたわけで、たぶん今回もなんとかなるだろうと思い、修理することにした。
ここまででかなりの時間を要したので、ひとまず退散し、牛丼をかきこんで会社に戻る。
残った電源で電子マネーの処置をして、バックアップを最新状態にしようとしたら、充電しろとの指示。
残念だが、どこか手前の時点になることを受け入れるしかない。
そして、終業後に再びauショップへ。
代替機はXperiaがなく、URBANOという機種。
まあ2週間程度なら何だっていい。
あまり代替機のイメージはわかなかったが、要はXperiaからURBANO に機種変更して、再びXperiaに機種変更するようなものらしい。
電子マネーは使えないそうだが、まあそれはそれでいい。
バックアップからデータを入れると、エラーになってインストールされていないアプリもあるが、だいたい最低限には使えそう。
LINEも使えるようになって、いつもの帰宅連絡もできた。
慣れないし、軽くて気味が悪いが、ひとまず騒動は一段落。
いい加減仕事に集中しないとヤバイなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました