今日はついてないなあ

【ダイエットログ】

体重 66.3
体脂肪率 17.7
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★トッポ
昼食 かき揚げそば[箱根]
夕食 肉なす味噌炒め★そら豆☆シーチキンサラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.2★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2126
消費カロリー 2347
体調 3:普通

今週もしんどい1週間になりそうな予感がしつつ、今日の場合、夕方池袋での打合せが課題。
ほぼ他部署の尻拭いなのだが、ある程度こっちが話をしなければならない。
しかも、事前の打合せがしたいとかで、2時30分には会社を出なければならず、他の仕事が進まないまま。
結果その打合せ自体は、思った以上の成果はあったと思う。
終わった後も、こちらサイドだけで立ち話をして、ようやく解放されたのは6時30分過ぎ。
ただ、今日のひどいところはここから。
今日はもしかしたら池袋で飲むことも想定していたが、もともとの原因を作った部署の人達は会社にもどるとのこと。
残ったのは二人なので、さすがにさしで飲んでもつまらない。
では池袋駅に向かおうと外に出ると雨。
天気予報だと、雨は明日からのはずなんだけどなあ。
傘は一応持ってはいたが、一番小さいのだし、もう一人が持ってないので入れてあげたら、しっかり濡れてしまった。
ここから先は普段乗らない都心の満員電車に乗らなければならない。
それでも山手線は思ったほどには混雑してなくて、新宿駅で京王線へ。
7時5分くらいに駅に入り、いざ電車に乗ろうと思ったところで、最悪の事件が起こった。
「 19時05分頃、明大前駅構内で人身事故の為、京王線は京王線新宿〜桜上水駅間の上下線で運転を見合せています。振替輸送をご利用下さい。運転再開は20時10分頃の予定です」
なんとも最悪のタイミング。
そもそも定期区間ではないから振替輸送の対象でもないのだが、このまま京王線を待つのは意味が無さすぎる。
かといって、いまさら新宿で時間を潰す気にもならないし、運転再開後の京王線にも乗りたくない。
とりあえず小田急にまわり、各駅停車へ。
小田急線を使って新宿まで通勤したのは、入社3年目だけ。
もう23年前だが、当時「おばきゅー」と呼んで馬鹿にするほどひどかった運行も、高架になって緩和されたイメージ。
しかし、いざ乗ってみると、この各駅停車は快適ではない。
下北沢までの駅がやたらと多いし、結構混んでいる。
座れることもないままの30分で、狛江に着いた時はグッタリしていたし、PASMOで精算すると247円。
京王線の新宿国領間が174円なのに、えらい高い。
てもって、駅を出ると雨はほとんど降ってないし、バスも来ていない。
ここは半分やけくそ気味に、2キロちょっとの道のりを歩いて帰ることにした。
久しぶりに飛ぶように歩いたと思う。
結果、家に着いたのは8時20分すぎ。
京王線がなにごともなければ8時着くらいだったから、まあ20分のロスは許せるところか?
それにしても、疲れたなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました