原点に帰ろう

【ダイエットログ】

体重 65.4
体脂肪率 18
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆カモメの玉子
昼食 バイキング(446グラム)★スープ[食堂]
夕食 グラタン★枝豆玉子炒め☆野菜サラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.3★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2303
消費カロリー 2047
体調 3:普通

秋のマラソン大会へのエントリーが出来ないまま。
元々、しんどいこと、混雑することは嫌いなので、今までよく出てきたもんだと思ったが、そろそろ落ち着いて冷静になってきたんだろう。
サブ4はそれなりの達成感はあったが、それをもう一度実現するために、質の高い練習をしようとは思わない。
そもそも、体を動かすこと、つまりジョギング程度がやりたかったことで、ランニングをしたかったわけではない。
20代後半に一度大会に出ていたことがあったが、その後中断。
再び走り始めたのは、事務所時代のあまりに不摂生な生活からの脱却。
長らく70キロを超えるようなことはなかったが、それなりの距離を走ることが習慣になっていたので、サボるとすぐに体に跳ね返ってくる。
大事なのは体をバランスよく鍛えて、適度に楽しんで飲食し、健康を維持すること。
このブログだって、そもそもはレコーディングダイエットなのに、シーサーブログの新デザインはダイエットログ機能が無くなるらしく、既存のブログも新デザインが適用されると同時に、これまで記録した体重、体脂肪、食べたものは等は表示されなくなるらしい。
ここはひとつ原点に帰って、本当に自分に必要なことをやって行こう。
最近、体が全体的に重いとわかりつつ、階段を上ったり、腕立て伏せや腹筋といった運動をほとんどしないようになってきた。
ジョギングや、街道ラン、ふれあいの道のような緩いものは続けて行くとして、トラックを走ったりするのはちょっと違うなあ。
では、どうするか?
といいつつ、明確な方針がいまひとつなので・・・。
(つづく)

コメント

タイトルとURLをコピーしました