GPSロガー HOLUX M-241

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 67.6
体脂肪率 12.1
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 冷やしたんめん[ファミリーマート]
夕食 枝豆☆ジャーマンポテト★シラスサラダ☆淡麗グリーンラベル大-★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 1708
消費カロリー
体調 3:普通

20130719125837.jpgまたまた新しいおもちゃを買ってしまった。
ガーミンを買って以来、走った軌跡は必ず残すようにしているし、登山についても同様。
だが、マラソンならせいぜい5時間くらいだが、登山は8時間くらいになることもあり、持っているガーミンでは途中で電池が終わってしまい、実際そういう経験もしてきた。
その後はスマホに切り替えたが、GPSをオンにすると、とにかく電池をくう。
もちろん写真だって撮りたいわけで、電池を替えたり、モバイルバッテリーを使ってみたりしたものの、なかなか上手くいかない。
特に、前回の雲取山では、途中捕捉していない区間が長く、残念な地図データになってしまった。
そこで調べたところ、GPSロガーにも色んな種類があることがわかった。
特に今回選んだ、HOLUX M-241は値段は6000円弱だが、単3電池で10時間以上持つらしい。
しかもスマホとはbluetoothで接続するので、スマホのGPSはオフにした状態で追尾することができるらしい。
もちろん値段が値段なので、できることは限られているし、デザインもいまひとつ。
でも、使ってみる楽しみができた。
昨日アマゾンで注文して、今日には届いたのだが、さて、どうやって試したものか。
明日は人間ドックで、そんなことを気にするよりは、朝から空腹に耐えることの方が大事だが、GPSロガーも街中で普通に使っても面白いかもしれない。
とりあえず、ダイエット第一弾も明日で終了。
もちろんその後も続ける予定だが、とりあえず明日終わったらがっつり食べよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました