リサとガスパールタウン

お出かけ

1470777110779.jpg鐘山苑から移動してきたのは、富士急ハイランドの横にある「リサとガスパールタウン」。
図書館で借りてきたガイドブックで奥様が見つけたもの。
まーぶーも存在そのものは知っているキャラクターではある。
フランスのものというのは、今回初めて知ったけど。
富士急ハイランドとは違う専用の駐車場に着くと、そのままダウン内へ。
ここは入場料は無料。
基本遊具的なものはほとんどなくて、お店中心だから、そこでお金を落としてくれればいいということなんだろう。
1470777118520.jpg当初はレストランでスイーツ系を食べるつもりだったが、昼食からそれほど開いていないので、そんなには食べられない。
結局食べる方はカフェでアイスコーヒーを飲みつつ、パンを1個だけ。
あとは奥様が買い物をして、写真をとって終了。
特別派手な施設ではないが、これはこれで楽しい。
飯能にできるムーミンのテーマパークにも、こんな施設があれば楽しそう。
こうして河口湖を離れ、あとは談合坂を経由して帰宅。
思った以上に渋滞はあったが、6時30分くらいには帰ってくることができた。
東京にいたままだと、37度の最高気温で何ができたかわからないが、なかなか充実した夏の1日になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました