頑張るスワロ

ねこ(スワロ)

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 16.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆巨峰
昼食 釜揚げしらすと鮭の和風スパゲティ★コーヒー[サンマルクカフェ]
夕食 さんま塩焼き★鶏むね肉のカレーチーズピカタ☆春雨サラダ★淡麗-☆冷酒1.6★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 カントリーマアム
摂取カロリー 2072
消費カロリー 2821
体調 3:普通

img20161016_085854.jpg残念だけど、スワロが段々弱っている。
今日も朝から動物病院へ。
まーぶーがついて行ったのは先週末以来だけど、その間奥様は時間を工面して何度もスワロを連れていっている。
もう食べることは難しいし、水もほぼ飲めない。
あんなに洗面台に上がって水をせがんでいたのに、洗面台に上れないどころか、ほぼ自力での移動は難しくなっている。

img20161016_085822.jpg動物病院で与えられた栄養材で何とかしのいでいる感じ。
体重はほぼ限界まで痩せてしまったのが、これ以上は減らなさそうだ。
家ではほぼ寝ているのだが、栄養不足なので、痙攣がおきる。
時折強い痙攣もあり、ちょっとびっくり。
動物病院の先生も、痙攣がおこることは説明していたし、それに我々が過剰に反応してはいけないらしい。
とにかく、今はなるべくスワロのそばにいてやりたい。
こちらの声には反応したりしなかったりだけど。
img20161016_085927.jpg頭や首筋をなでてあげると嬉しそうな顔をする。
前は首筋がこっているような感じで、ほぐしがいもあったんだけどな。
あと、以前は尻尾や肉球を触るとパンチが飛んで来たが、今は反応もないので、触り放題。
相変わらずプニプニで気持ちいい。
反応がないのはやっぱり寂しいけど。
きっとスワロはスワロなりに頑張っている。
きっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました