第1回水戸黄門漫遊マラソン(ゴール後)

レース(フルマラソン)

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 16.8
朝食 みかん☆おにぎり3★ラミー
昼食 饅頭☆チョコパン[マラソンのエイド]

豆乳ドーナツ☆一番搾り大★黒ラベル大☆鯖鮨★じゃがりこ☆ラミー★柿ピー
夕食 すき焼き★淡麗-☆ホッピーフルセット
おやつ・夜食
摂取カロリー 3174
消費カロリー 5970
体調 3:普通

img20161031_213414.jpgとりあえずゴールしたが、奥様はとっくの昔にゴールしている。
第二折り返しの段階で、4時間のペースメーカーの前を走っていたが、最後まで逃げ切ってサブ4を達成したらしい。
スワロのこともあり、直近はほとんど練習できていなかったのに、さすがにまーぶーとはポテンシャルが違うらしい。
なので、まーぶーがゴールした時には、奥様は着替え終わって、ゴール前で待っていたらしい。
とはいえ、まーぶーも疲労困憊。
完走メダルや完走証、飲み物などを受け取り、荷物を預けたエリアへ。
ここはそもそも男女に別れていて、男性の方が遠い。
なんとか荷物を受けとるが、更衣室まで行く元気もなく、外で着替え。
その動きはスローモー。
どうにか着替え終わって奥様と合流したのは14時すぎ。
マラソンのメイン会場では、色んなお店が出ていて、出来れば暖かいものを食べたかったが、どこも混んでいるのでパス。

img20161031_213446.jpgとりあえず駅まで移動して、会社へのお土産を購入。
水戸駅付近の飲食店はどこもいっぱいで、電車までの時間は1時間なので、食べるのは断念。
水戸も色んな名物があるようだし、漫遊マラソンとコラボした商品もたくさんある。
会場が駅前ということもあるが、うまく機能しているなあ。
お土産を買い、ビールを購入し、スーパーひたち。
当然のように満席。
水戸に着く前から7割方埋まっていたから、事前に切符を予約していない人は大変だろう。
特急の中でビールを飲みながら、奥様が買ってくれた鯖寿司や、おつまみのお菓子をいただく。
終了後の移動中の楽しさとしては過去最高かもしれない。
家にたどり着くと焼肉。
ふるさと納税で注文していた牛肉が届かなかったので、昨日のうちに肉を購入。
ビールはさすがにもういいという感じで、ホッピーが美味い。
まあ、終わってしまえばマラソンなんて忘れるだけ。
今回はさすがにレースを総括する気にもならないので、記事としてはこれが最終。
一応コースはこちら。

明日はお休み。今後の展開も考えたいので、反省しつつのんびりしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました