一本堂のパン

商品

【ダイエットログ】

体重 63.2
体脂肪率 16.2
朝食 一本堂パン☆ハッシュドポテト★スープ☆ヨーグルト★たけのこの里
昼食 和風幕の内弁当[ファミマ]
夕食 あじ刺身★豚汁☆カボチャサラダ★きゅうり漬☆淡麗-★冷酒1.5☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2381
消費カロリー 2321
体調 3:普通

14780540950120.jpg昨日上北沢でラーメンを食べたあとに千歳烏山の一本堂というパン屋に寄ってみた。
前から興味はあったが、わざわざ電車で行くものでもないし、ランだとパンは持ち帰れない。
昨日は自転車だったので、駅からちょっと離れた住宅街をウロウロ。
案外目立たないところにあるが、数人並んでいる。
とりあえず自転車を停めて、列に並んでみる。
待つこと10分位で店内へ。
とても狭いお店で、中には二人くらいしか入れない。
とりあえず注文で、レーズンとかゴマのパンにも興味はあったが、初めてなので、まずは一本堂食パン。

14780541237521.jpg我が家だと、一個しか食べれないしなあ。
何枚に切ってもらうか迷ったが、そのままにしてもらった。
ひとつづつビニールの手袋を替えて作業しているのはびっくりしたけど。
今朝はそのパンをいただいてみた。
自分で焼いたパンもいいが、こうした一本ままのものを切る瞬間は幸せ。
明日と2回に分けて食べる前提で4枚切りにしてみた。
焼いてみると、麦の香りがいい。
予想通りのお味で、次こそレーズンパンを買ってみよう。
昨日お休みにしたことで、今日の仕事はバタバタ。
久しぶりに疲れた1日で、冷蔵庫の日本酒を飲み干した。
明日は朝のこりのパンを食べ、夜は一本堂の後なかむらや酒店で購入した日本酒を飲めることを楽しみに仕事しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました