プチ断捨離

2016日記

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 17.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 喜多方ラーメン[坂内]
夕食 ベーコンポテト炒め★ゆで野菜サラダ☆淡麗-★燗酒1.4☆パルム
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2303
消費カロリー 2819
体調 3:普通

1452561861508.jpg最近パソコンを置いている机の上がグシャグシャになっているのが気になっていた。
特に右端に置いているかごの中に色んなものが入っていて、探すのも大変。
パソコンやスマホの周辺機器だけでなく、ランや登山で使用するものもあったりして、整理する必要性は理解しているのだが、そもそも収容場所が足りていない。
ということで、机の上に置く整理用のケースを探していたのだが、なかなかいいものがない。
もちろん、万単位のお金をだせば別なんだろうが、机そのものが通販の安物だから、バランスとしておかしい。
ネットでもいいものがなく、日曜日にはランのついでにホームセンターをはしご。
その結果一番ましそうなものを、翌日買ってきた。
早速机の引き出しも含めて整理。
量的には当然はいるのだが、とにかくものが多いから、いらないものは捨てないと。
ただ、この「断捨離」というやつがとにかく苦手で、後のことを考えると、残しておきたい方。
とりあえず捨てたのは、
GPSロガー
・最初に買ったBluetoothイヤホン
・海外旅行用の変圧器(多数)
で、特に上の2つは値段を考えると捨てたくないが、今後使う機会はなさそう。
他にもこんなのあるんだよなあ。
それと、各種マニュアルや保証書の類いも整理しないと。
この机の周りをきれいにしたいというのは、ほぼ永遠のテーマ。
やっぱり、捨てることは大事だよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました