18年ぶりで、何を話そう?

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 16.1
朝食 ホットケーキ☆ポッキー
昼食 ポルチーニのクリームパスタ★ピザマリナーラ☆サラダ★アイスコーヒー[ラファリーナ]
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗大-☆冷酒1.4★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 こんにゃく麺
摂取カロリー 2434
消費カロリー 2709
体調 3:普通

明日旧友と再会する約束をしている。
最後に会ったのは、まーぶーの披露宴。
仮にも友人代表ということでスピーチまでお願いした仲なのだが、しばらくは年賀状のやりとりをしつつも、いつしか途絶えると、もう10年以上音沙汰なかった。
Facebookというやつはあまり好きではないのだが、たまには役に立つ。
1週間前に、「知り合いかも」という中に彼の名前があるのを見つけた。
いつもはそれでも放置するのだが、なんとなく開いて読んでみた。
かれこれ2年以上悪性リンパ腫と闘っているらしい。
メッセンジャーで数度往復したあと、ランチに誘ったら、OKの返事。
楽しみではあるが、気が重い部分もある。
学生時代は意味もなく夜中に長電話をして、馬鹿話をしていたから、積もる話はいくらでもあると思う。
何でも話せればという条件つきだが。
夕方走っている間も、そんなことを考えて、話の展開も想定してみた。
たぶん、無駄だろうけど。
そして、今日は広島カープが25年ぶりのリーグ制覇。
25年前といえば、彼と馬鹿話をしていた最盛期だな。
話題としてはドストライクだし。
少し気楽になったかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました