スワロは元気なのかなあ?

ねこ(スワロ)

1456016498386.jpg本日は奥様が早起きして、みぎ姉さんと青梅まで走って、青梅マラソンを応援するという。
さすがにこれはおつきあいできないが、どうしたって朝は早いから、昨日の夜は早くベッドに入って、熟睡しなければならない。
ところが、奥様が寝ようとすると、スワロがまーぶーの寝る場所にもぐったままだという。
しかも、奥様がベッドに入っても動く気配はない。
これは困った。
もちろん、スワロ用のコタツもあるのだから、起こしてしまえばいいのだが、最近は夜中に何度も起こしにくるスワロを考えると、このまま寝かせておくのも手かもしれない。
考えた挙げ句、スワロはそのままにして、まーぶーはリビングのソファーで寝ることにした。
幸いそんなに寒い日ではなかったので、色々とかぶせたらそれなりには眠ることができた。
ところが、5時に起きても、スワロがベッドから出てこないし、6時過ぎに奥様が出発しても、まだ出てこない。
ようやく出てきたのはそれから30分くらいたってから。
特に変わった様子はないのだが、大丈夫かなあ?
すると、いきなりテレビにくいついた。
テレビの番組の中で動いている鳥が気になったらしい。
この写真だとわかりにくいが、真ん中の小さな点が鳥。
まあ、このあたりの本能は問題ないみたいだから、大丈夫かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました