帰宅ランで夜桜見物

2016ランニング

1459462993438.jpg今日で2016年度も終了。
なんだか冴えない1年だったなあ。
まあそんなことを忘れて、新たな1年を希望に向かって進めるよう、今日は帰宅ラン。
それも夜桜見物ラン。
スタートは稲城駅で、稲城から読売ランドまで三沢川沿いの桜並木がライトアップされているらしい。
「第5回 稲城市桜・梨の花まつり」の看板が出ていて、いきなりの桜並木はなかなか風情があるが、そこは提灯のライトアップ。
写真だと綺麗に見えるが、実際はここまではよく見えない。
まあ、人も多くなくて、それなりに走りやすいからいいけど。
距離にして1キロもないのも残念なところ。

1459463034814.jpg三沢川沿いを進み、よみうりランドの駅前を通るのだが、このあたりはとにかく暗い。
桜もあるのだが、さっぱり見えない。
その後もなるべく大きな道を避けたが、時に本来入ってはいけないような川沿いを進んでしまったり、桜があっても暗くてよくわからなかったり。
向ヶ丘遊園でラーメンを食べた後が第二弾。
二ヶ領用水宿河原掘の桜並木はそれなりに有名で、着いてみると、写真をとったり、宴会をしている人がチラホラ。
こちらも提灯しかないが、川というか堀のそばまで行けるので、より桜が楽しめる。
ここはもう一度来てもいいかも。

1459463042520.jpg距離もそれなりにあるのはよかったが、気付けばかなり南にきてしまった。
今日の帰宅ランは12キロ程度を予定していたのだが、多摩川に出てみると、小田急線までもどるのに数キロ走る結果に。
脛に違和感を感じつつ、だましだまし北上。
せせらぎ館あたりの桜もきれいだが、このあたりは余裕なし。
橋をわたって、いつもの桜並木までもどってようやく一息。
多摩川住宅の桜も満開までにはなっていないが、なかなか綺麗だ。
結果18キロも走ることになってしまったが、痛みが出る手前だったので、よしとしよう。
これで、明日から気持ちよく新しい年度に進むこととができそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました