若葉台から満月帰宅ランで満足

2016ランニング

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 15.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ポッキー
昼食 醤油ラーメン[方庄]
夕食 高菜ラーメン[西海]
おやつ・夜食 淡麗★焼酎ロック2☆柿ピー
摂取カロリー 2199
消費カロリー 3167
体調 3:普通

1471476597581.jpg5日間フルに働く週は、中日の水曜日に帰宅ランをするのがバランスがいい。
夕方雨の予報が気にはなったが、しっかり準備して出勤。
昨日心配した台風7号は、すでに東京からは遠ざかり、東北から北海道に向けて北上中。
おかげで台風一過の猛烈な暑さで、予報は35度まで上がるという。
実際午後1時過ぎに外に出ると、久々にクラクラするような暑さ。
時期的に会社を7時前には出ることができたが、すぐに走り出せる感じじゃないし、どのくらいの距離を走れるかもわからない。
一瞬、ごはんを食べて家に帰ってから走ってもいいかと思ったが、それだと帰宅ランの準備をした意味がないような。
電車に乗ってからも、どの駅で降りるかも決まってなかったが、とりあえず永山をパスして、若葉台で下車。
まずは軽く晩ごはんだが、久しぶりと思って、くら寿司にいってみると、待っている人がいる。
盆休みだけの現象なんだろうが、恐るべし。
やむなく西海ラーメン。
展開が読めなかったから、昼もラーメンを食べたので、夜はラーメン避けたかったんだけど。
その後はコーチャンフォーでブラブラ。
この展開、2週間前とほぼ同じ。
本屋も普段じっくり見る機会がないので、案外楽しい。
1時間くらい本を眺めて、いよいよ8時40分帰宅ラン開始。
それでも気温は下がりきってなくて、走るのはしんどい。
上りは1ヶ所だけのコースだが、その上りははや歩きよりも遅いペース。
背中の荷物と汗で快適とは言えないランだが、やっぱりやってみると、悪くはない。
多摩川に出ると、満月が目に入る。
雲にかかったり、出て来たり。
日曜日の調布市花火大会の準備が進むなか、ちょっと走りにくい雰囲気だったが、上を見上げると気持ちいい。
最後は10時閉店のイトーヨーカドーに飛び込むつもりだったが、そこは時間切れでかなわず。
ペース遅かったもんなあ。
全体的には、スピードによる爽快感はないものの、走っただけの充実感はある。
そして、風呂上がりは発泡酒&焼酎ロック。
やっぱり、本当の意味での健康志向じゃないんだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました