キントラで、久しぶりに5000メートル

2016ランニング

【ダイエットログ】

体重 63.2
体脂肪率 16.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 冷やしトマト冷麺[ポッポ]
夕食 生ビール2☆紹興酒300★中華のつまみほどほど[魯園菜館]
おやつ・夜食 カロリーメイト
摂取カロリー 2462
消費カロリー 3174
体調 3:普通

1463822314406.jpg金曜日の夜といえば、キントラ。
5月中旬から毎年スタートとなるが、最近は年2回くらいしか参加できず、初回と最終回に行っている5000メートルも、しばらく走っていない。
今日は外出先から直帰できる日だったので、飲みの誘いを振り切り、まっすぐ帰宅し、自宅から大蔵陸上競技場へ。
最初はバスで行こうと思ったら、本数が少ないので中途半端。
自転車も考えたが、帰りが飲酒運転になってしまう。
結局走って行くことにしたが、帰りの着替えを背負うことになったので、かなり疲れ、これだけでやった気になってしまった。
織田フィールドが使えないということで、大蔵陸上競技場は大混雑。
大学のサークルのような若い人達が躍動していた。
長距離、短距離、幅跳びとそれぞれで、競歩やハードルの選手も。
そんな中、アップを終えて、初回キントラ恒例の5000メートル。
ウルトラマラソンを理由にスピード練習は全くしていないので、キロ5で1キロ以上走るのは、たぶん忘年会の前の運動会以来のような気がする。
最近ダラダラした走りしかしていないので、ちょっと身体に刺激を入れたいという面もある。

1463822327261.jpgダメならいつでもやめるつもりでスタートしたが、やはりトラック12周半は長い。
それでもなんとかコンプリート。
ラストは上げる予定だったが、それはかなわず24分ぴったり。
一番速かった時で22分27秒、直近が23分43秒だから、現状ではこんなもんだろう。
当面スピード練習する予定もないし。
キントラに参加者はそれなりにいたのに、魯園菜館の方ははこじんまり。
ビールも2周までで、その後は紹興酒で、龜は登場せず。
比較的早く終わり、深夜バスまでは30分ほど時間がある。
待つのも面倒なので、祖師ヶ谷大蔵まで歩き、電車で狛江まで行って、また歩くことにした。
しかし、祖師ヶ谷大蔵の駅まで着いたら、なんとなくそのまま歩いてしまい、結局5キロ以上を70分かけて歩いてしまった。
なんだかんだ動き回った1日。
まあ充実していたと言えるんだろう。
さて、次にキントラに行くのはいつかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました