思い出せない

【ダイエットログ】

体重 63.5
体脂肪率 14.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆たけのこの里
昼食 バイキング★スープ[食堂]
夕食 枝豆★レンコン&カボチャ揚げ☆冷しゃぶサラダ★淡麗-☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2066
消費カロリー 1983
体調 3:普通

歳のせいといってしまえばそれまでだが、最近人を思い出せないことが多くなった。
名前が出てこないレベルは当たり前のことで、顔に見覚えのある人が、どの系統の人かということがわからない場合もある。
今日も会社で夕方作業をしていると、事務室に入って来た人の顔に見覚えがある。
先方も反応したので、知り合いであることは間違いない。
ただ、どこの誰かがよくわからない。
会社で25年近く働いていると、色んな知り合いがいる。
どこかで一緒の所属だったのか、たまたま仕事をしたことがあるのか、飲みに行ったことがあるのか。
幸い距離が離れていたので、会釈しただけだったが、目の前にいたら厳しかったなあ。
「どなたでしたっけ」とは聞けないし。
(翌日になって、同期の女性だと判明。相当会ってないし、まあ、仕方ないレベルとも言える)
ちょっと前にも、会社にもどる途中に、すれ違った女性から名前を呼ばれた。
知っている人ということはわかったが、どこの誰かは思い出せないまま、挨拶だけ。
その人は、前の所属で他の会社から出向で来ていて、一緒に仕事をしていた関係で、現在はもとの会社に戻っている、ということはすぐに思い出したが。
実は最近Facebookでつながった人が、どうしても思い出せない。
同じ高校を同じ年に卒業しており、1学年220人くらいだから、わからないはずはないのだが。
向こうから申請してきたから、あっちは覚えてるんだよなあ。
これからも、こんなことは増えていくんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました