スマホ中心の1日

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 13.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 おかず盛り合わせ★ごはん中☆味噌汁
夕食 ねぎ味噌揚げ★肉じゃが☆生搾り大ー★冷酒1.4
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

別にスマホ買ったからといって、そんなに夢中になる必要もないのだが、やはり色々と気になる。
パソコンのようなものだとみんな言うし、確かにその通りだと思う。
であれば、電車の中で上手く使うことができれば、家に帰ってからパソコンに向かう時間が減らせるのではないか。
そんな淡い期待も抱いてはいたが、そこまでは難しそうだ。
大きな要因は、アプリの限界と文字入力だろう。
まずジョグノートがかなり見ずらい。というよりはアプリがない。
フルの画面からそれぞれの書き込みを見るのはかなりしんどい。
そしてこのSeesaaブログ。アプリはあるのだが、その中で体重なんかの記入が出来ないのは致命的。
フルブラウザの方から試しにやってみたが、かなり面倒。
文字の入力については、いわゆるスマホ独特のかな入力はちょっと馴染めそうにないが、横にした状態でのローマ字入力なら、なんとかなりそう。
当初はキーボードだけ無線のものを買うこともイメージしていたが、案外なんとかなりそう。
もちろん本当の長文となるとかなり難しいとは思うが。
ここまでの文章を打てただけでも御の字なんだろう。
それにしても今日の仕事もバタバタ。
昨日スポーツクラブの用意をしながら実行できずに、今日ははなから諦めモード。
今日やるだけやって、明日も出てこないといけないんだろうな。
朝から雨に雪が混じる厳しい寒さだが、明日もかなり寒そう。
右腸剄靭帯のはりがなかなかひかず、ほとんど走れない日が続いている。
週末は走ってスカッとしたいところなんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました