塩ラーメン(梅光軒)

ラーメン(新宿方面)
090313_2018

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 14.4
朝食 ヨーグルト☆フルーツ
昼食 チキンカレー☆チーズナン★ミニサラダ☆アイスコーヒー
夕食 塩ラーメン[梅光軒]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

090313_2018~01.jpg今日は朝からベッドを出るのが辛い。
まあ2時まで飲んでたから当たり前なんだけど、今週は深酒が多すぎる。
それも現在の所属では飲まないのにこの調子だから、今週は異常だ。
こんな日は外出でもあれば気もまぎれるのだが、今日も事務所の中。
それも結構難しい読み物の連続。
もちろん飲みに行くつもりなどないが、なかなかキリがつかず、ようやく立ち上がったのは7時すぎ。
今日は帰りに新宿に寄って買い物をしたのだが、どうもデパートの混雑に疲れてしまい、お腹もすいたので、そのまま食べて帰ることにした。
とはいえ金曜日の夜だから新宿の街は激混み。
買い物に続いて、ここでも迷った揚げ句に入ったのがラーメン屋。
何もこんな時にラーメンなんて思いつつ入ってしまう自分が悲しい。
ここは旭川ラーメンということで、山頭火のイメージで塩ラーメンを注文。
普通に醤油、塩、味噌が並んでいるのはかなり危険なパターンだが、とりあえず塩を選んだ感じ。
出てきたラーメンのスープを飲んでみると、どうもあまり味がしない。
塩でも濃厚なスープが多い中では、かなりあっさりしているし、何やら甘さすら感じる。
麺もなんかボソボソした感じで、一度相性の悪さを感じると、あまり美味しくいただけない。
うーん、これは正直失敗だなあ。
仮に次に来るとしたら味噌ラーメンを食べるのかもしれないが、たぶん来ないんだろうな。
今日みたいな感じで外で食べた場合って、一応しっかり満足することを望んでいるだけに、ちょっとがっかりした感じ。
まあ、とにかく今日は早く寝ることだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました