ドライバー絶不調[ゴルフ倶楽部ゴールデンウッド]

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 16.2
朝食 鶏めし☆一番搾り大[東京駅]
昼食 つけ麺&炒飯セット☆生ビール小★焼酎ソーダ[ゴルフ倶楽部ゴールデンウッド]
夕食 焼酎水割り4★つまみほどほど☆そば[那須塩原平成食堂]
おやつ・夜食 ルマンド

スーパードライ大

秋味★缶チューハイ☆柿ピー[新幹線]

バーボンソーダ★チーズおかき
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

[56+52=108]
本日は同じ建物で働く同期9人でのゴルフ。
ゴルフも楽しみだが、飲むことも同じくらい楽しみなので、往復は新幹線。
選択したパックの都合で、東京駅発は6時40分。
多摩境や南大沢に住む連中は、始発に乗ってギリギリだから、まずは新幹線で全員そろったことに一安心し、ここでビール。
ゴルフ場は那須ということだが、特に涼しい場所ではなく、今日は曇りの予報が、行ってみるとみるみる晴れてきてピーカン。
ゴルフの内容はというと、練習の成果は出ず。
というより、ずっと残っていたドライバーのもやもやが解消されず、8割方左に引っ掛けてしまう。
たぶん、右肩が突っ込んで、外から出てきているんだろうが、なかなか修正できない。
コース自体が右ドックレックが多いので、2打目が遠くなるし、午前中は左に引っ掛けたのが崖の下に行って四苦八苦。ドライバーさえ良ければ10はスコアが違ったろう。
ゴルフ場自体は悪くなく、それなりにトリッキーだから、ごまかしがきかない。
アプローチ、パターも悪くはないが、良くもない。
それでも終盤はアプローチをただぶつけるのではなく、フォロースイングで運んでいくスイングが出来たことで、かなり落ち着いてきた。
このあたりは来週のラウンドにつながるかも。
ドラコン、ニアピンに全く絡むことができなかったが、新ペリアでは優勝ということで、気分は悪くない。
那須塩原駅までのバスで缶ビールを飲み、駅前の食堂に入ると、焼酎ボトルを注文しての宴会。
本当は新幹線で軽く飲んで、東京駅でしっかり飲んでから解散する予定だったが、予定より早くプレーが終わって、1時間半くらい飲む時間ができてしまったのだが、1軒しかないこの食堂はつまみも蕎麦も美味くて、当たり。
帰りの新幹線は缶ビールと缶チューハイで、気持ちよく1日を終了して、8時すぎには帰宅。
充実した1日だったが、あのゴルフ場8月の土曜日にあんなに空いてて大丈夫かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました