第43回タートルマラソン(10キロ)

レース(ハーフ以下)

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 18.2
朝食 パン☆ハッシュドポテト★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 生ビール3★つまみちょっと[磯丸水産]

ビール1200★焼酎水割り4☆宴会コース料理[白木屋]
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗ー☆ソーダ★パルム
おやつ・夜食 トマトジェル
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

1413762907625.jpg本日は荒川河川敷で開催されるタートルマラソン10キロの部に参加。
単なる飲みたいおじさんの集まりでしかない会社のランニングクラブでは、毎年10名以上がこの大会に参加しており、メールで参加者を募集していた時についやる気になってしまった。
この大会は5年前にハーフマラソンに出場し、ネットで2時間近くかかった苦しい思い出がある。
多摩川より道が広いから頻繁に大会が行われているが、広いといっても河川敷だし、殺風景。
朝から行きたくない気持ちいっぱいだったが、電車を乗り継いで9時頃に会場に到着。
誰とも待ち合わせなくて単独行動だったが、とにかく人が多いから、駅からは流れについて行くだけで迷うこともないし、スタート地点に並んで会社の人に会うまでは、誰一人知り合いをみつけられなかった。
レースの方はというと、朝から暑いとは思っていたが、スタート前のアナウンスで26度。
5年前も相当暑かったように記憶しているが、これですっかりやる気がなくなってしまった。
ちなみに今日はアクアラインマラソンも開催されているが、2年前同様厳しいコンディションになりそう。
スタートして最初の1キロはぴったり5分。
特別速くも遅くもないと思ったのだが、2キロを過ぎたあたりからスローダウンし、折り返し手前では5分10秒台。
5キロ行って、折り返して帰るだけの単純なコースだが、4キロを過ぎたあたりから早く折り返しにならないかと祈るような気持ち。
先にスタートしたハーフの最後尾の人を抜いて行くのだが、決して軽快ではなく、油断するとその人達に合わせてしまいそう。
ショボイ折り返し地点が終わると、ここから先もまた長い。
残り3キロくらいからは何とかキロ5近くには戻しだが、2キロのウォーキングの人がいて、結構走りづらい。
残り1キロくらいはもっと上げられるかと思いきや、体が動かない。
暑さのせいなのか、スピード練習の不足なのか。
ラストは強いはずなのに、黄色いアーチはなかなか近づかず。
結局手元の時計でのネットで50分44秒という微妙な記録で終了。
まあ現状ではこんなもんか。
でもって、今日のメインはこれから。
反省会は1時30分スタートということだが、まだハーフを頑張っている人達を尻目に、0次会で生ビール3杯。
そして、正規の反省会はのみほうだいなので、ビールに焼酎にと、昼間からたっぷり頂いた。
話題も会社半分、マラソン半分ということで、それなりに楽しい。
たった10キロちょっと走ったことと比較すると、とんでもなくカロリー過多だが、まあこんな日もある。
どちらかというと、明日の仕事がだるそうだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました