タートルマラソン

レース(ハーフ以下)
091018_1008

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 13
朝食 キムチレタス炒飯
昼食 生ビール☆コロッケやメンチカツ等つまみたっぷり[肉の大山]
夕食 寿司☆プリン
おやつ・夜食 缶ビール大2
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

久々のハーフマラソンは荒川

091018_1008~01.jpg

今日は久々のハーフマラソン。
場所は荒川。
北千住まではそんなに遠くないし、駅から会場までも歩いて10分。
とはいえ、ハーフだけで10000人近い大会。
会場に着くと、ものすごい人の数にびっくり。
マラソン大会というのはどこもこんなものなんだろうか。
そして、もっときつかったのが暑さ。
最近なかったような青空。
今日のコースは河川敷の往復なので、基本的に太陽からの逃げ場所はない。
走る前からきつくなるだろうなあ、という印象。
すぐにスタートの時間なので、とりあえず列に並んでみる。

辛うじて2時間切り

今日の設定ペースは5分40秒くらいで、2時間を切ること。
最初の1キロこそそのペースだったが、以降は5分25秒前後。
ちょっと速いような気もしたが、そんなにきつくはなかったので、そのまま走ってみたが、折り返しをすぎるとガクンとスピードが落ちてきた。
冷静に考えてみると、心拍数は常に175を超えていたし、坂を少し上った場面では180を超えた場面もあった。
暑さのせいなのか、心拍が上がりすぎたのか。
復路は辛うじて6分を切るようなペース。
どんどん抜かれていくが、どうにもスピードアップできない。
もともと頑張るつもりはなかったが、頑張れないということも問題。
ラスト1キロだけは少しだけ頑張って、1時間59分5秒でゴール。

2週間後のフルマラソンは心配

2時間を切るくらいのレースをイメージしていたので、その通りのタイムだが、過程がよくなかった。
こんなではフルは大丈夫か?
もちろんもっとペースを落とすとしても、どうにも足が進まない状態は、フルでなるべく遅く来てほしいもの。
かすみがうらみたいに20キロから足に来るようなことにはしたくない。
まあ、いまさらその対策はできないのだが。

打ち上げは肉の大山

091018_1506~01.jpg

終了後は上野に移動して、肉の大山。
この店は夜に来たことはあるが、昼間は初めて。
ビールをガンガン飲んで、メンチカツやコロッケをがっつり。
しっかり走った後だけに、こうしたものが食べたくなる。
走り終わった後にもビールを飲んだので、少し頭が痛くなってしまったが、とにかく充実の1日。
フルまで2週間。
この2週間は仕事も忙しい。
さて、どのような対策ができるだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました